スポンサーサイト


新年が開けてしまったもようです

あけましておめでとうございます!
去年はいろいろあったような気もしますがあまり記憶に残っておりません・・・
そのため一瞬で1年が過ぎ去ってしまった気がします><
今年が始まってすでに1週間が経とうとしています
寝て起きるだけの毎日・・・
今年は有意義に過ごして長い1年だったと思えるようにしたいです!


てなわけで本記事は続きからで!
メイプルは毎年年明けにイベントが変わります
今年は年明け後1時間だけレアなアイテムが販売される店が開くのだとか!!
しかしすぐ売り切れてしまい大したものが買えなかったので記事としてはスルーですbb



それよりもネタになりそうな勲章がやってきた模様です!!

大凶

攻撃力と魔力が+25・・・
しかしHPとMPが-99%になってしまうのだとか><
一見使えなさそうなネタとしての存在価値しかなさそうな勲章ですが案外使えるみたいです
私は最初-99%ということは今のHPの1%しか残らない・・・
つまりHPが3ケタ程度になってしまうと思ったのですがどうやらそうでもないみたいです
どうやらHP%系の装備を付けるとHPがかなり伸びるのだとか!!
HBありなし比較
上の画像は私が大凶を付けたときHBを掛けたときとそうでないときの比較です
HBの能力は本来60%しか伸びないはずなのですが半分以上伸びていることがわかります
つまりHP%系装備をつければHPがぐんぐん伸びて攻撃に耐えうるHPを獲得することができるのです!!
普段DKには冷たいネクソンさんもデレてくれたという事なのでしょうか><
HPが27kくらいあれば大抵のボスにも行けるのではないかなーと思います
これは戦士だからここまで伸びているのかもしれませんが・・・

※ちなみにカンナが大凶をつけるとバグでHPがマイナスになってしまうそうです
 一度つけると勲章が外せなくなりアイテムを拾えなくなるなど起こるそうで・・・
 対処法はHPをHBなどの上昇させるスキルや装備で100%以上上昇させることです
 案外達成することが難しい場合もあるので皆さん気を付けてください><





とりあえず大凶を付けてもHPがある程度あることがわかったので大凶を付けてボスへ行ってきました!!

ボスめぐり

しっかりみんな大凶をつけてます!
どうやら大抵のボスは何とかなる様子
ちなみにこのままシグナスへも行ってきたのですよー
DKのシュンくんが何もないところでふつーにお墓を落とすという珍しいことが!!
しかし生き残るのに必死でSSを取ることができませんでした><




話が変わって新年を迎えてから皆さんがたくさん物を恵んでくれました><

檻zzz

いつもはパルチザンしかくれない・・・
れんずさんが珍しく実用性のある檻をたくさんくれたり!!



アバもらったりzz

いちったさんからアバをもらったり・・・



お年玉もらったりzzz

ゆかっちからお年玉をもらったり・・・・・・



アバもらったりzzz

かきpからまたまたアバをもらったり・・・・・・・・・



イスもらったりzzz

ポンポンを回してダブったイスをいくつかもらったりzzzzzzzzzzzzz


もらいまくりですね・・・
こんな年初からもらってばかりではたして恩は返しきれるのでしょうか!?
少しずつ頑張ろうと思います・・・




みなさんがポンポンを回してイスを入手しまくっていたので私も回してみました!!

ポンポン

10枚はごみが出るという事ですので15枚の方を8回ほど引いてみた結果・・・・
目当ての物は入手できませんでした><

手に入らなかったことを嘆いていると・・・・



!!!!!!!!!!!!

なんとみっちゃんさんからミニ神獣チェアをいただけることに!!
あまりのことにこの時の私は日本語を打てておりません><
ぺ・・・ぺなるてぃー?
このペナルティーは大きそうです・・・
ともあれみっちゃんさんには本当に感謝です!!!



こうやって書いた記事を見直しているとほとんどもらったこと書いていないようです・・・
新年早々こんなに借りを作ってしまっていいのでしょうか・・・
とりあえずちょくちょく返していけたらいいなーと思います!!
てなわけで最後はコメ返です



れんずさん
あの時はまだぼっちじゃなかったんですbb
クリスマスはいろいろあったんですzzzzz


あくさん
ホモではありませんのでbbb
ネタ切れになったら解禁しますzzz


ちょいそさん
ないと思われますzzz


れ〇にゃん
おかしい!!
とっくんさんわるくないです!!


みっちゃんさん
こっちもリンクもらっときました!!
新年早々いろいろありがとです><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


とっくんホモ!

もらってばっかりのホモさんですね!!!
こんなだからいつまでも働かないホモで終わるんです!!

あと、パルチザンしかくれないって何ですか!
他にもっと書きようがあるでしょう@@;

蓮華さんに毎日檻をもらってます!とか
働かない僕のために働いてもらってます>< とか!


今年はちゃんと働いてくださいね、ホモさん・w・;

とっくんホモ!

今年もよろしくー(笑)

とっくんは友に恵まれてるね!男ばっかりに手を出さないで女の子にも優しくしないとだめだよ!俺みたいな紳士を目指そう(^^)d今年もよろしく!

No title

ワンペナですよ!

今年は働いてもらいますね!

No title

初コメなのです!!



とっくんまじパネェ((((;゚Д゚))))

No title

とっくんんんんんんんんんん

今年もよろしくね!!  別に変な意味じゃないからペッペ

No title

は、墓なんてしてないし!
俺もプレゼントほしいなー壁]ω・)ジー

No title

おいとくしゅ
ちゅ

とっくんさんいつの間にこっちにリンク追加したんですか!ふざけないでください(理不尽)
これはあれですね
まだ何もあげてない私のような奴に劣等感を与えつつ何かあげねば…と思わせる高度な戦術…
そんなものには屈しぬ!屈ぬぞ!
真面目な話インベントリを漁ってもゴミしかなかった ごめんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

とくしゅ

Author:とくしゅ
桜サーバーで生息中です

特殊清掃部隊 DK
たりっと WS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
